QK65

はじめて Group Buy でキーボード自作キットを購入し、はんだ付けして組み立てました。

2022年の6月に購入して、届いたのが8月。はんだごてとか、Lub 用のブラシもなく、それらを取り寄せてから組み立てました。実質で5時間ぐらいでしょうか。

添付されていた名刺サイズの案内カードのQRコードから notion で書かれた Build Step サイトに飛べました。 手順に従ってなんとか組み立てられました。やはり Youtube の組み立て動画だけだとまったくわからなかった。

人生初のはんだ付けキーボード。今は亡き父親の趣味が電子工作で横で見てたのを思い出しながらやってみましたが、いやー、酷いもんです。

一応全キー動作してますが、近いうちに使えなくなるかもですね。 初自作で、Split Backspace のキーボードも初。慣れるまでに壊れるかも(笑